2007年12月31日

オールナイト営業。

本日大晦日、私の地域のパチンコ屋では、ほとんどの店が、
オールナイト営業を行っております。
(オールナイトとは朝9時から、1日の23時までの38時間営業)
もともとはある店が、初詣客のトイレ用に、オープンしていた事がきっかけらしいのですが、
いまでは毎年どこのお店も、オールナイトで行っております。
そして元旦の朝3時、4時とかでもホールは満席に近いです。

私も今からちょっと様子を見に行ってきます。
6入っとるかなぁ〜・・・。
posted by みっちぇる小林 at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

大掃除。

年末なので、部屋の大掃除を行いました。
実家に帰ってきてちょうど1年になりますが、
1度も掃除をしてなかったので、
ほこりまみれでした。
カーテンのレールから、
押入れの整頓まで6時間ぐらい、
布団ほしたりとかもしたかったのですが、
天気が悪かったので、
今日はやめておきました(明日は全国的に雪模様)
部屋がだいぶきれいになって、満足しました。
posted by みっちぇる小林 at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

パチスロ。

本日、朝の9時から22時まで、13時間打っていました。
6でした。
私の地域のパチンコ屋さんは今、
25時まで営業している所が多いんですが、
あと3時間頑張りきれず、妥協しちゃいました。
しかしふところは少し暖まった1日でした。


パチスロ⇒http://michel777.web.fc2.com/
posted by みっちぇる小林 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

ハローワークにて。

私、本日初めてハローワークという所に行ってきました。

失業保険を受給するための説明を聞いてきたのです

説明の結果、私はMAX(最大で)約45万ほど貰えてしまうそうです。

私は雇用保険を毎月、1700円〜1900円ぐらい約9年間払い続けてきて、計算すると、トータルで約20万円しか払っていません

差額は私たちが納めている税金から賄われるみたいです。

こんなところにも税金が使われているんだ、と知りました。

説明会には私ぐらい、もっと若い人たちも含め、
約70名ぐらいいました。
それぞれ、様々な理由があるんでしょうけど、
みんな受給する予定なんでしょうか・・・。

例えば40歳未満の人間は失業保険を受給できないとか、
もっと制限した方がいいですよね?

今の時代、いかなる理由があろうと私ぐらいの年齢なら、
(働く意思がであれば)働く事は可能だと思いますが・・・。

苦労しながら頑張っている人もたくさんいます。

こんな制度(失業保険)があるから頼ってしまうんだ、と思いました。

税金なんて上がることがあっても下がることない。

ガソリン税もオイルショックの時期に上げられ、
バブルがきたから戻すのも忘れられたまま。
(今ガソリンどえらい高いのに)

(失業保険の支給の仕方も含め)税金の使い方をもっと細かく、
(時代にあわせて)見直ししないといけないよな・・・とか、
いろいろ考えさせられた説明会でした・・・。
※私は愚痴をこぼすだけでどうすることもできないのが現実ですが・・・。
posted by みっちぇる小林 at 17:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

独りのクリスマス。

クリスマス・・・皆様はどのようにお過ごしなんでしょう・・・。
私は今日1日、テレビをみたり、パソコンをいじったり、昼寝したり・・・
お酒を購入しに行きましたが、ほとんどは実家にいました。
おかげでこんな時間でも寝れません
私の実家は、両親と兄と私で4人暮らしなのですが、
両親共に、朝から夕方6時まで仕事、
兄は今日休みで朝から夜の10時過ぎまでパチンコ屋。
本日の夕食は、普通に焼きそばでした
私もそうなんですが、うちの家系は『クリスマス』という行事に
あまり関心がないのですかね
世間はクリスマスモード真っ盛りなのに・・・
楽天オークションで『クリスマス』で検索してみたら商品が13万5000件すごいですねー
売れるもんなんでしょうか・・・
私みたいな人間が買うんでしょうね・・・
posted by みっちぇる小林 at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

