2008年02月26日

成功。

お金もちになる。
大金もちになれなくても、小金もちになる。

具体的に・・・同世代の平均年収が300万〜400万としたら、
500万〜600万ぐらい稼ぐ事ができたら満足だ。今のとこ。

身の回りの人間より少しでも多く稼ぐ事ができたら、『成功したな』と自分を褒めてあげる。


現在私は脱サラをし、今までとはまったく違う、新しい道に進み(自分の中での)『成功』を目指している。

なにか新しい事を始めるにあたって生まれるもの⇒『不安』や『心配』などがあると思うが、私は、不安になる事がいやだったり、心配する事が嫌だから、やりたい事をせず、サラリーマンという『安泰』の道をずっと進んでいた。


同じ高校を出た同級生が、スナックを経営していたり、車屋を経営していたり、自分のやりたい事を仕事とし、生きているやつらが、ずっとうらやましかった。

うらやましく思っているにもかかわらずなぜ、自分はそれが(やりたい事をやることが)できないのか?と考えた時、(ただ度胸がなかっただけなのだが)1つの原因として幼少時代からの教育というのも考えられると思った。

思いだしてみると、私は小学校の先生に、『みんなと一緒にしなさい』とよくいわれていた。親にあたっては『お兄ちゃんたちが○○だったから、あなたも同じように○○しなさい』という教育だった。

人と違った事をしたら怒られてしまっていたという事。

人と違った事をしても、それが悪い事でなければ、褒めてあげるという教育であれば、その人間の発想、考える能力は、もっと広がる。
型にはまったマニュアル人間にらないと思う。

私は今後、子供の教育はもちろん、仲間集め(従業員)の教育をするにあたっても、豊かな発想をできる事は、才能だということを言い続けると思う。(しかし悪い事はちゃんと『良くない』なぜなら○○という理由があるからと説明をする)


人として、協調性をつけるために『みんなと一緒』という事はとても大事である。
でもただそれだけでは、所詮『みんなと一緒』で、成功者は生まれないと考える。

テレビなどでよくみる、成功している人はどんな人たちか?
と考えた時に、『人と違う事をしている』や、『好きな事をずっとやり続けてきた人間』なのではないだろうか。。。


私は今後、失敗する事もあるのはわかっている。
うまく経営できない事もあるのもわかっている。

でもそれが本当に自分がやりたい事であり、好きな事であれば、挫折する事なく、乗り越える事ができると信じている。

何年か先、『辞めてまたサラリーマンをやろう』と思う事があるかもしれない。
でも、今の『こうまではなる』という気持ち、
所謂『初心』というものを忘れる事なく、『成功』を目指したい。。。

※成功を辞典で調べると⇒思ったことを見事にやり遂げる事。



本日スロ休み。
夕方からバイト。
posted by みっちぇる小林 at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

整体改め⇒カイロプラクティック。

22日(金)23時までのバイト。

23日(土)朝5時から、
岡山県倉敷市に1泊2日の講習(セミナー)に行ってきました。

『整体』というのは『カイロプラクティック』という医学を、
後から日本人が真似た言葉である事がわかった。

カイロプラクティックは、アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、イギリスでは医学として認められている。


日本でいう『整体師』の資格は医師の資格がいる。


アメリカの研究結果では、
70%以上の腰痛は、姿勢のゆがみから起こる症状とされ、
カイロプラクターよって治療されるのだ。

※残りの30%は内臓器官からくるものや、ガンなど。


日本には約3万件の『整体屋』があり、
7万人以上の『整体師』がいるといわれているが、
そのうち医師資格に対等する資格を持っている人間は(本当の意味でのカイロプラクター)、たったの450人ほどしかいません。

しかもその約450人中、約200人は海外で、
『医者』として働いています。


※私は昨日、
その約200人中100名が在籍する団体のセミナーの2人の先生から話を聞き、
その団体の会長からデモンストレーションを受けました(その会長の施術は大阪の心斎橋にて1回10万円らしい)


『なんかすげーとこに来てもたなぁ』と思いつつ、
そんな人たちから話を聞いてきた私は『俺もせっかくやるんなら、
世界で通用する資格ほしい』と思った。


しかし日本国内で、カイロプラクターの資格を取れる大学は、
国内で1つしかない(東京)。

しかもその大学は去年できたばかりらしい。
(上記の会長桑岡が設立)
※その桑岡会長は、WHO(世界保健キカン)のWFC(世界カイロプラクティック連合)の3代目会長ジョン・スウェニー(オーストラリア人)とツレらしい。


それだけ日本人が、
このカイロプラクティックという医学に対して鈍感で、いかに世界から遅れているかという事である。

しかし今、日本が整体専門学校や、
学院じゃなく『大学を立てた』という事は、
記の5カ国を真似、近づこうという方向に向かっている。
らしい・・・。


そんな中で、私が決めた今後の方向性。。。。。

現在の私が、4月から全日制の大学に通うことはとても難しい。
よってまず開院をし、店が起動に乗ったら仲間を集め、
その仲間たちに店を任せ、私だけまず大学へ通う。

という風に決めた。何年先になるかわからないがそう決めた。

幸い(?)現在の日本はきちんとした法律がなく、
40時間の実技と講習をうけ、簡単なテストをするだけで、
開業資格を取れてしまうのだ。

という事で、3月3日から6日間兵庫県の方に、泊まり込みの合宿に参加する手続きをしてきました。


本日のスロ。。。
朝一エヴァにて3000円。
黄色7。
120回転でベル7、スイカ0、チェリー0でやめ。
残りのメダルでスパイダー。
597枚交換(等価)

11000円ー3000円=8000円プラス。

posted by みっちぇる小林 at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

またまた休日。

ということで、本日も朝から(得意の)パチ屋。

今日わ私が最も得意とするエヴァ(スロット)
3000円で青7⇒クレ落ち。
店員が『4、5、6確定です』と。

その後即赤7。『6や、今日も勝ちやな』と思っていたところ、
500回転後バケ。3000円追い金後450回転後、黄7。

1200回転のBIG3回、REG1回。合算確率300分の1。

『6とちゃうのにわざわざ落とすな』と、いらいらでヤメ。

リオパラダイスに移動。
1000円で黒7。
そのままBIG6回、REG2回。800回転。
合算100分の1。

リオタイムパンク回避率から、多分7でしたが、
7で合算確率154分の1、機械割り109%という事で、
だらだらかなと判断でヤメきました。

その後、朝打っていたエヴァを確認しにいったところ、
1000枚近くでていました。
『6やったんけ?』くやみながら、
『朝一の波が悪かった、結果オーライ』という事で帰宅。

本日、7000円投資、1396枚交換(5,5枚)
26000円−7000円=19000円プラス。

私の秘密↓↓
http://michel777.web.fc2.com/


フリーターわ平日の朝から行けるでいいですね。
posted by みっちぇる小林 at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

サンキューサンキュー。

本日夕方より、マーベルヒーローズにて、9000円投資。
BIG9回(青7、3回)1300回転。
確率144分の1。
6でも約300分の1なので、危険を感じやめました。
2200枚交換(等価)
サンキューサンキュー。
posted by みっちぇる小林 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

休日にて。

本日も朝一から(得意の)パチ屋。

めんそーれ2にて、前日8100回転BIG76回、REG4回の台に、
『設定アップ』という札がささっていたため、
迷わず座りました。

1000円で白BIG、白バケ⇒のまれ1000円追い金。
その後REG(めんそーれBIG)9連しました。

そのまま追い金なしで3500回転、BIG38回、REG(めんそーれBIG)2回。
確率87、5分の1で2900枚獲得(5,5枚交換)。

完全に6でした。
しかし沖スロの5号機に少し疲れたので、帰ってきました。
posted by みっちぇる小林 at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

