2008年03月09日

小林くんレベルアップ(?)

ただいま疲れました。

3日〜7日まで、毎日朝9時から夜の21時まで修行。

実技8H(計40H)のザ学3H(15H)の詰め込みで、遊ぶ暇もなくなかなかハードなスケジュールでした。

会長がかなりの酒好きで、毎日25時から26時ぐらいまで酒飲んでました(酒の弱い私にとってはかなりきつい日々)。

身体のどこが悪いか見極めるチェック9種類意と、(軽い)腰痛、(軽い)肩こり、猫背、O脚系を治す技を9つと、身体のケア(トリートメント)5種類覚えました。

来月4月6日に開業試験があるのですが、技術はやらないと向上しません。(例えば小学校からやってきた野球でも、1年2年やっていないと、ボールを投げるのに違和感を感じるし、バッティングなんかは特に思うように打てません。)

(せっかく覚えた必殺技を健康な人にでも)できるだけ多くの人(家族、友人、知り合いなど)をつかまえて、練習させてもらおう思ってます。

なにのするにしても人には『向き』『不向き』があると思いますが、我ながら『向いている(?)』と感じました。
なぜなら全国から20人ぐらい生徒がいましたが、(下は16歳、上は50歳ぐらい)『俺が一番うまいんちゃう?』と初日から、最後の日までずっと思っていたからです。
(単なる『過信』でしょうか・・・)

もともとおせっかいな私で、しかもやっていて『楽しい』と思えるという事は『天職け?』とさえ思いました。

という事で、今後ももっと技術アップを目指すため、月に1回技を習得する会に参加できる契約も結んできました
posted by みっちぇる小林 at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

